野球部活動報告

2020年7月の記事一覧

【野球部】卒業生による合格体験談

7/25(土)本校体育館において、今春卒業したOBによる「大学合格体験談」が開かれました。硬式野球部からは、東北大(工),千葉大(工)に進んだ2名の先輩が来校し、現役生のために様々な話をしてくれました。丁寧な口調で分かりやすく実体験を語る彼らの姿が、現役時代よりも一層逞しく見えました。文武両道を貫いた先輩たちの声に、現役生も前のめりで聞き込んでいました。社会不安が続く中でも、後輩に熱いエールを送ってくれた先輩たち、どうもありがとう。

【野球部】抽選結果

7/21(火)、本校音楽ホールにて「令和2年度夏季埼玉県高等学校野球大会抽選会」が行なわれました。

本校初戦は、8/8(土) 県営大宮公園球場 第3試合(14:00-) 対鷲宮高校 と決定しました。詳細は埼玉県高等学校野球連盟HPをご覧ください。

様々な想いを胸に、質実剛健の春高野球で戦います。

よろしくお願いいたします(なお、今大会は一般の方は入場できません。無観客での実施となります)。

【野球部】夏季埼玉県大会 壮行会

7/19(日)の練習後、夏季埼玉県大会の壮行会が本校野球グラウンドで行われました。

晴天にも恵まれ、応援指導部・保護者会・OB会・前主将からのメッセージなど、関係者の皆様から熱いエールをいただきました。本当にありがとうございました。さらに、大会に出場する3年生一人ひとりが、自らの言葉で決意・気持ちを表現していた部分も印象的でした。感染拡大防止に最大限努めながら、根気・気迫・迫力のプレーで大会に挑みます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

【野球部】OB会より支援金贈呈・観客席着工

7/4(土)の練習前、野球部OB会長より現役支援金を贈呈いただきました。同時に、本校野球部OBの大先輩のもと、野球グラウンド・バックネット裏での観客席作製も始まりました。最近は練習時間の制限もあるため、練習を分散型にしております。その中で、部員たちも積極的にコミュニケーションをとりながら、作製の手伝いをさせていただきました。その他本校業務の職員の方々や、多くのOBの方々の激励・お力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。本校野球部は更に邁進して参ります。今後ともよろしくお願い致します。