野球部活動報告

2020年12月の記事一覧

【野球部】第2回紅白戦 & 2020練習納め

12/23(水)、本校野球場にて第2回紅白戦を行ないました。第1回と同様、選手主導の運営および各チームのオーダー決め、采配、ゲームメイクなどをテーマに掲げ実施しました(以下は、試合前の先後決めや試合後の選手ミーティングの様子)。そして翌12/24(木)は、2020年の練習最終日となりました。秋から継続実施中の計測9種の後、野球場で各自「1000スイング」および「来年の決意」で2020年の練習を締め括りました。途中、昨年の卒業生も来訪してくれ、内省の重要性や課題達成のプランニング法など、現役生に温かいアドバイス&熱いエールを送ってくれました。どうもありがとう。

2020年は色々な事があった1年でしたが、こういう情勢だからこそ今まで気づかなかった事に改めて気付けた事もありました。春高で野球ができる幸せ、仲間とともに切磋琢磨できる有難さ、自分を支えてくれる周囲への感謝の気持ち...。来年も我々は「質実剛健」の春高野球で頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。