野球部活動報告

2023年12月の記事一覧

【野球部】2023年納め

 12/28(木)に春高グラウンドで2023年納めの練習を行いました。オフシーズンに入ってからは個々のスキルアップを中心に練習をしていたので、チーム全体で行うアップは久しぶりでした。同じ動作をチーム全員でやることはチームが1つになるという点で最も大切なことだと改めて気づきました。年内最後のシートノックでは全員が1プレーごとに「ナイスプレー」、「ボールが逸れてる」といった評価の声を回し、良い雰囲気でやりきることができました。
 また、練習後にはグラウンド整備や部室の掃除、道具磨き、ネット補修などを行いました。1年間お世話になったという気持ちを込めてそれぞれの場所、道具を清掃できたと思います。
 今年1年、春高でやってきた野球を振り返り2024年も春や夏の大会に向けて良いスタートを切れるようにしていきます。そして、2023年お世話になった先生方や家族の方々、OBの方々、そして関係者の方々1年間ありがとうございました。今後も春高野球部の応援よろしくお願いします!(77期総務部キャプテン)