日本学生支援機構 予約奨学金 申込についてのお知らせ(卒業生向け)

2020年5月の記事一覧

【卒業生対象】日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構奨学金(貸与・給付)を希望する卒業生(本校卒業2年以内の者)へ

 【採用種別について】

次の2通りです。

①「予約採用」・・・大学入学の前年度に申し込む。卒業した高校を通じて行う。

②「在学採用」・・・大学に入学してから大学で申し込む。

申込方法による制度内容に違いはありません。どちらも奨学金の支給開始は大学進学後ですが、「在学採用」は支給開始が数カ月遅くなります。

【申込について】

「予約採用」を希望する場合は卒業生本人が春日部高校に来校し、申込書類の受け取り、および、申込書類の提出を行ってもらいます。

今年度(令和2年度)は、新型コロナウイルス感染防止のため、できる限り「在学採用」(来年度、大学に入学してから申し込む)で手続きを行っていただきたい思います。

やむを得ない事情で「予約採用」の申込を行いたい場合は、下記の通りに手続きを進めてください。

 

【予約採用申込 第1回】6月30日までのスカラネット入力を完了した生徒

  7月7日(火)までに学校提出書類を提出しに来てください。

  ※必ず事前に担当に電話連絡をし、来校のアポを取ってください。 (第1回は終了)

 

【予約採用申込 第2回】第1回に申し込んでいない生徒

  7月17日(金)までに申込書類を受け取りに来てください。ネット入力締切は7月22日です。

  ※必ず事前に担当に電話連絡をし、来校のアポを取ってください。

 

今年度(令和2年度)の「予約採用」申込みは終了しました。

日本学生支援機構の奨学金を希望する場合は、大学入学後に大学で「在学採用」を申し込んでください。

 

奨学金担当 英語科・上野

TEL  048-752-3141