■活動日誌

2020年10月の記事一覧

【バスケ部】3×3 U-18埼玉県予選準優勝!鹿野洵生選手の試合観戦!

 

 10月24日、栗橋北彩高校にて、3×3のU-18日本選手権埼玉県予選が行われました。例年より1ヶ月遅れの開催、依然として様々な制約がある中で開催できたことは本当に感謝しかありません。

 結果は予選、決勝トーナメントを経て春日部高校Bが準優勝いたしました。準決勝・決勝と延長戦となり、体力的にかなりきつかったと思いますが、最後までよく戦いました。このような一人一人の活躍の機会があることは、人数が多い春日部高校にとっては個人・チームのモチベーションになります。運営してくださった方々、応援してくださった方々、誠にありがとうございました。

 

 そして25日はB2リーグで活躍されている、58回生の鹿野洵生選手(ファイティングイーグルス名古屋所属)の試合を、チーム全員で応援に行きました。試合は残念ながら負けてしまいましたが、果敢に攻め、粘り強くディフェンスする先輩の姿に、刺激をもらいました!最後に我々に向けて手を振っていただいたのが嬉しかったですね。応援しています!!

 

 先日のウィンターカップ予選で、朝日新聞社さんから取材を受けました。当日担当してくださった記者の方も春高卒だそうで、何か縁を感じますね。その様子はYouTube「ブカピ」で観られますので、ぜひご覧ください。

「ブカピ 部活ONE」で検索してください。

 https://www.youtube.com/channel/UCKPgDittmcqhf0v52rqNzAA/

 

 

 

 

 

0