■活動日誌

2021年3月の記事一覧

お祝い 【バスケ部】73期卒業おめでとう!

 3月16日(火)、卒業式が行われました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、在校生は参加しない形での実施となりました。校歌が歌えなかったのは非常に残念でしたが、厳かな雰囲気で素晴らしい式でした。 

 そしてバスケ部では卒業式の前日に卒部式を行うのが恒例となっています。今年度はなかなか全員が揃うことがなかったので、おそろいのビブスで、72人全員で、集合写真を撮りました。・・・うーん・・・大所帯ですね。

 73期は、向上心があり、努力を惜しまない、とにかくバスケが大好きだということが伝わってくる学年でした。その分それぞれの立場での葛藤もあったように感じます。関東大会予選・インターハイ予選の中止を乗り越え、ウィンターカップまで全員が残り、最後の最後まで戦う姿を見せてくれました。また受験においても難関国公立大にチャレンジし、そちらでも素晴らしい結果を残してくれました。文武両道を体現する道筋を、後輩たちに残してくれました。非常に立派でした。

 日々当たり前にバスケができたこと、いつも応援し支えてくれた人たちや仲間への感謝の気持ちを忘れないでください。そして自分で選んだ道を驕ることなく、環境のせいにすることなく、大事に歩んでいってください。

 これからは、OBとして後輩を応援してください。

 顧問一同、73期の活躍を期待しています。なりうる最高の自分を目指して!

 

※写真撮影時のみ、マスクを取りました。

0