日誌

2014年10月の記事一覧

茨城県隣接学区学校説明会

 10月18日(土)古河市地域交流センター(はなももプラザ)にて、茨城県隣接学区学校説明会を開催しました。
 古河市内中学校から春日部高校に進学し、東京大学に入学したOBの高校時代の話や隣接学区ならではの資料等をお配りでき、有意義な説明会になりました。
 11月1日(土)には、(野田)中央コミュニティー会館3F欅のホールにて、千葉県隣接学区学校説明会を開催予定です。野田市内中学校から春日部高校に進学した卒業生の話も聞くことができます。ご来場をお待ちしています。

関東選抜新人大会壮行会

関東高校選抜新人陸上競技大会壮行会

陸上競技部2年の青木涼真君(鷲宮東中出身)が
9月29日((月)~10月1日(水)に熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて行われた、
埼玉県高等学校新人陸上競技大会において
1500m(3'58"81)、5000m(14'59"75)の記録で、ともに第2位に入賞し
10月25日(土)26日(日)に茨城県ひたちなか市で行われる
関東高校選抜新人陸上競技大会に出場が決まりました。

本日は、全校での壮行会が開催され、決意をあたらに大会出場への意気込みを語ってくれました。
応援行事では応援指導部、吹奏楽部により、大会の健闘の期待を込めて、秩父の嶺、校歌を歌いました。
関東壮行会青木あいさつ
関東壮行会1

台風情報への対応について

再び台風が関東に接近し、場合によっては、連休明けに交通機関に乱れが生じることが考えられます。学校として特別な措置をとる場合には、10月14日(火)朝6:00にホームページに情報をアップします。ホームページにアクセスが集中した場合には、「緊急情報発信ウェッブサイト」へ誘導されます。そのサイトの春日部高校欄で確認をお願いします。

サイエンス教室について

本日12日(日)本校を会場にして実施された、春日部高校・不動岡高校・越谷北高校3校共催による「サイエンス教室」は、無事終了いたしました。多数の小中学生・保護者の方にご来場いただき誠にありがとうございました。

第58回 大運動会

第58回 大運動会

青空に恵まれて、大運動会を実施しました。

恒例の炬火入場、バドミントン部高崎君から剣道部岩崎君へリレー
バドミントン部、剣道部とも今年度関東大会に出場しています。
炬火入場

今年は晴天の中、はつらつと組み体操を行いました。
組み体操
一番の大技、5層の塔