日誌

2015年5月の記事一覧

芝山努さん講演会申し込み

春高祭オープニングセレモニーで行われる。
本校卒業生の芝山努さんの講演会申し込みを下記のリンクより受け付けます。

芝山努さん講演会申し込みページ

先着200名となりますのでご了承ください。
なお、このページには登録が必要となります。
受付にはメールアドレスが必要となりますので、お了承ください。

PTA・後援会総会


  5月16日(土)、「平成27年度PTA・後援会総会」が、本校音楽ホールで開催されました。
  先日お配りした総会資料の第1号~第5号議案及び同窓会会費の改定が原案どおり承認されました。
  多くの保護者の方にご出席いただきありがとうございました。
  今後とも、本校の教育活動にご理解・ご協力をお願い致します。
  

5/26(火) 諸会費口座振替日

 日頃から学校事務にご協力いただきまして、誠に有難うございます。
 さて、5/26(火)に諸会費の口座振替を行います。預金残高を確認の上、納入にご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。振替未済の場合は、現金で事務室に納入していただくことになりますのでご注意ください。
 納入金額をお忘れの方は、K-netの各学年欄に通知文がございますのでご確認ください。

 なお、PTA・後援会費につきましては、減免制度もございますので、詳しくは事務室までお問い合わせください。
 
 ご協力よろしくお願いいたします。
 

陸上競技部も関東大会へ


 5月9日(土)~12日(火)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で「平成27年学校総合体育大会高等学校陸上競技の部 兼 関東高等学校陸上競技対校選手権大会予選会」が行われました。

 3000M障害で青木涼真君(3年、久喜・鷲宮東中出身)が9分17秒66の圧倒的な強さで優勝、1500Mでも1位に100分の1秒差の2位に入り、2種目で関東大会出場を決めました。

 5000M競歩でも藤田智哉君(3年、さいたま・尾間木中出身)が4位に入賞し、関東大会出場を決めました。

 関東大会は6月19日(金)~22日(月)の日程で山梨県甲府市で開催されます。
 インターハイ出場を期待します。