日誌

2016年3月の記事一覧

生徒会機関誌 第58号やぎさき発行

生徒会では、毎年機関誌「やぎさき」を発行しています。
本年度も、卒業式の日に卒業生に配布されました。在校生、新入生には新年度配られます。


「やぎさき」をかかげる編集長 2年生風見誠君(春日部中出身)

風見君によると、「トライアル」の企画に大変苦労したとのことです。
春高の行事や部活動紹介、生徒会執行部のページなど読み応えのある企画がたくさん
あります。新入生のみなさん、楽しみにしていてください。


こんな内容になっています。

平成28年度修了式が行われました。

本日、平成28年度修了式が行われました。校長講話では、春高生だったころの話・なぜ教員になったのかをお話いただきました。春高がつなぐ縁の偉大さを感じました。


式に先立ち、表彰・卓球部全国大会壮行会が行われました。


表彰(吹奏楽部・陸上部・書道部・保健委員会)


卓球部大谷君の全国大会壮行会 応援指導部による応援

修了式後、2年生は学年集会を行いました。
工藤校長より、後輩に向けてお話をいただきました。

春高教諭時代に担任をした体育科根岸教諭を紹介

お話のあと、根岸教諭・陸上部員を中心に工藤校長を胴上げしました。

大掃除をもくもくと…

本日は大掃除が行われ、教室・特別教室等の掃除が整備が入念に行われました。


大階段を上がったところを掃除する1年生たち


教室のカーテンを外す

てきぱきと動いて、あっという間に大掃除は終了してしまいました。

2年生 合格体験を聞く会実施

3月22日、音楽ホールにて先日卒業した68期生から合格体験を聞く会が行われました。
2年生対象に、最難関大学に現役合格した9名の先輩方がお話してくださいました。


先輩方からは3年次時期別の勉強への取り組み、志望校決定の時期、過去問題や模試の利用について等、自身の経験をたくさん話してくださいました。



2年生からの質問にも答えていただき、69期生も受験生としての決意を新たにすること
ができました。