日誌

2016年5月の記事一覧

卒業生の活躍

昨年、インターハイ3000mSCに入賞し、今年法政大学に入学した青木涼真君が
関東インカレ3000mSCに出場しました。
結果は堂々の5位入賞でした。
ビデオは、予選の模様です。3位になり決勝に出場しました。

応援指導部よりご連絡致します。

応援指導部よりこちらで以前お知らせしました、コンパスナビによるテレビ埼玉でのテレビ放送ですが、放送日が違っておりました。
正しくは、明日、5月22日(日)です。
詳細は、コンパスナビのサイトをご覧ください。

全国大会・関東大会出場看板更新!

渡り廊下3Fの窓には、全国大会・関東大会出場の部活動の看板が並べられています。
先日、今年度出場の部活動を加えました。
渡り廊下の窓が埋まってしまいました!今後も、もっとたくさんの部活動の名前が掲げられる
ように係で考えていきます。
全国・関東の看板は、今年度・前年度の実績を載せています。(H28、H27年度分)

中間テストも折り返しです。

3年生卒業アルバムクラス写真撮影

本日から中間考査。3年生はテスト終了後、クラス写真撮影を行いました。
本日は4クラス、まだ上がったことのない屋上で撮りました!
「うわ!こわい」という声も聞こえました。


カメラマンは屋根の上から! 3年9組です。

囲碁部 埼玉県で優勝、準優勝!

囲碁部は、全国大会出場をかけて第40回全国高校総合文化祭代表候補者最終選考会
に参加してきました。
本校2年中島光貴君が優勝、1年林隆羽君が準優勝に輝きました!

優勝の中島君


準優勝の林君

中島君によると、上位はみな全国優勝経験者だったそうです。参加者9人は皆、何度か
対戦した者同士。今回は、全勝者がいなかったため、得点差で順位が決まったということです。
「優勝は運。当たり順がよかった。」と控えめなコメントでした。全国大会は、「精一杯、いつも
通り勝負したい」と話していました。