日誌

2016年6月の記事一覧

卒業生から南極の氷のプレゼント

59回卒 泊 太郎さんが、海上自衛隊砕氷艦『しらせ』で4月上旬に帰国された際、
春日部高校に南極の氷を贈ってくださいました。
その南極の氷が、春高祭天象部展示で公開されました。

箱の中に南極の氷が…(南極の氷を紹介する3年生天象部員 野本君)

一般のお客さん、春高生も、南極の氷に触れることができました!

春高祭当日は、1年生のSSH課題研究基礎のポスター掲示もありました。先日の
国立科学博物館見学の成果をグループごとにポスターにまとめました。




弓道部関東大会ベスト16!!

6月3日(金)~6月5日(日)に栃木県宇都宮市、栃木県体育館で第60回関東高等学校弓道大会が行われました。春高チーム(2年榊原奎亮君、3年南孝輝君、河野大君)は予選を24射18中、6位タイで決勝トーナメントに進出。1回戦、栃木県作新学院と対戦し9対8で1本差で惜敗しました。参加校44チーム中、ベスト16という結果でしたが、選手たちは緊張の中、練習通りの的中をだし、大健闘しました。


開会式の様子。関東の強豪チーム88チームが勢ぞろい。

会場前で記念撮影。すばらしい経験ができました。

春高祭終演 ご来場ありがとうございました!

春高祭2日目の報告Part2です。

吹奏楽部 音楽ホールでコンサート 新入部員も演奏

物理部 4校対抗ロボットコンテスト


応援指導部 臙脂の集い 校歌


春高祭フィナーレ 春高ジェンカ

本日片付けと授業です。切り替えが大事!
本日、朝から学習する生徒も見られました。

春高祭2日目

2日目のオープニング

文化祭実行委員長、生徒会長の登場

クラス企画一部紹介します。

3年1組 お化け屋敷

3年4組 お化け屋敷

3年10組 地下に見立てた内装で、トロッコを走らせる企画

明日は片付け、午後は授業です。
明日、もう少し文化祭報告をUPします。

春高祭2日目

春高祭は2日目となります。

昨日は3118人の来場者でした。
本日は天候も回復し多くの方がお見えになると思われます。
グランド状態が不良のため、GFFは中止となります。
ジェンカについては実施予定ですので、ぜひご覧ください。

中央ステージで出番を待つ一女のダンス愛好会の方です。
中央ステージ

グッズ販売にたくさんの方が並ばれています。
春高祭2日目正門前