日誌

2016年6月の記事一覧

第60回春高祭スタート!!

第60回春高祭スタートです!2日間、春高生活のクライマックスを思い切り楽しみましょう!!

オープニング  文化祭実行委員長石本君の気合が伝わってきます!
春高生の熱気も!


応援指導部による『秩父の嶺』


音楽ホールホワイエにて、茶道部がお茶会を開催。


演劇部の公演 コントラッシュ  新入部員の演技も光っていました。


音楽部 ミニコンサート

クラス企画の様子はまた明日掲載します。


一般公開終了後は、グランドにてGF。女子高生を誘って、フォークダンスを踊れた
春高生もいる!

春高祭、明日は10時に一般公開スタートとなります。

文化祭オープニングセレモニー

第60回春高祭 オープニングセレモニーが行われました。

春高OB上野賢了さんによる講演
上野さんは、春高生のとき、応援指導部で副団長を務め、現在も歌い継がれる応援歌
『春高健児』を作詞・作曲されました。春高時代のお話や大学受験、就職してからの
お話をしてくださいました。


作詞・作曲をされた上野さんの前で『春高健児』を合唱

肩を組んで合唱

放課後、大階段も装飾が始まりました。


クラス企画の準備も進んでいます。

明日の一般公開は12:00からです。

文化祭まであとわずか…

寸暇を惜しむように、朝SHR前の時間を使って文化祭準備を進めるクラスもあります。

1昼(第1昼休み)には、『柵』のメンバーが講義室に集まりました。
『柵』とは、春高祭フィナーレを飾る春高ジェンカで、円の中心と一般生徒を分ける
円陣を組むメンバーです。

『柵』の説明を受け、『柵』専用Tシャツを受け取る『柵』メンバーたち
部活動単位では、ラグビー部、陸上部、野球部、また有志の生徒たちもいます。
『柵』は3年生限定です。

番外編

正門を入って左側、事務室前の掲示板に新しい学校案内を掲示しました。
ご来校の際はぜひご覧ください。

文化祭一般公開中に、春高に興味を持つ中学生を対象に、
本校2F同窓会ギャラリーでも新しい学校案内を配布いたします。