日誌

2016年7月の記事一覧

春高PTAだよりH28.7.20発行

PTAだよりができました。
保護者の皆さんのお手元にも間もなくお届けできると思います。

【誤植訂正】
1)ダンス部紹介の記事→米原美輝郎(×)  ➡  米原三輝郎(○)
2)英姿颯爽→卓球部二年(×)➡  卓球部三年(○)
3)追加訂正
 英姿颯爽 将棋部安井俊勝君2年➡3年

春高PTAだより

            春日部高校PTAだより141号

避難訓練・大掃除実施

本日は避難訓練・大掃除を行いました。

特別教室の火災を想定→解放広場に避難

避難訓練担当者からの話の後、校長から講話がありました。



大掃除では、教室の隅々まで清掃しました。
机を全部廊下に出して、教壇の下もきれいにしました。

野球部 3回戦

17日(日)、市営浦和球場で野球部の3回戦が行われました。(対八潮高校)
春高側スタンドは、春高生・保護者の方々・OBの皆さま等たくさんの方々で応援しました。

ほぼ臙脂一色の春高側スタンド  こんなにたくさんの方々で校歌斉唱


野球部主将 松澤 聖晃投手(越谷・西中出身) 


応援指導部 八木橋 卯君(さいたま・春里中出身) 


吹奏楽部OBも楽器持参で演奏に加わってくださいました。


試合終了

校内卓球・水泳大会

春日部高校では,様々な校内スポーツ大会が開催されます。
その中の1つである卓球大会,水泳大会が本日開催されました。

クラス毎に代表選手が出場し,成績上位選手の所属するクラスには得点が加算されます。
この得点は,学年末にクラス優勝を決する際の得点の一部になるため,
出場選手,応援に駆け付けた生徒ともども一心不乱にクラスの勝利を目指し,奮励していました。

卓球大会の様子。


水泳大会100m平泳ぎにて懸命に水をかく生徒。