日誌

2016年7月の記事一覧

校内掲示物

春高校内には、様々な掲示物があります。先月より掲示されていて人一倍目を引くのがこちら。
応援指導部の部員募集ポスターです。現在、応援指導部1年生部員を大募集中です。
このポスターは応援指導部OBの方が作ってくださったそうです。

図書委員会の掲示もありました。

図書委員3年生のおススメ図書紹介です。(3Fに掲示、4Fにはコピーが掲示されています)
今後は、3年生第2弾があるそうです。

野球部 1回戦勝利!!

本日朝9時より、越谷市民球場で野球部の1回戦が行われました。(対春日部工業)

試合直前の様子

9回を投げきった“オリン”こと大浦凛太朗投手(3年、与野東中出身)
ピンチを回避、失点を許さない研ぎ澄まされた精神力に応援席は興奮。

根本幸太内野手(2年、三郷栄中出身)は7回表、応援席では校歌斉唱中に
ホームラン!大歓声の中、ホームに帰ってきました!

本日は在校生は模試のため、応援に来ることができませんでしたが、
保護者の方、OBの皆さま、多くの方々で春高サイドはいっぱいでした。

応援席

吹奏楽部


勝利が決まり、喜び合う応援席の部員たち

番外編

試合開始前・後に部員たちが応援席を水拭き


グランド整備の一糸乱れぬ様子に会場から拍手が


春高が勝利し、校歌とエール


春日部高校野球部メンバー表が配布されました。
皆、凛々しくさわやかな笑顔で撮れていました。

応援指導部 野球開会式前(6校応援団連盟集結)

第98回全国高等学校野球選手権埼玉県予選開会式が県営大宮球場で行われました。
それに先立ち春日部高校をはじめとする6校応援団連盟加盟校が集合し幹部記念写真
などを行いました。雨天のため団旗掲揚は行われませんでした。テレビ埼玉の取材も来ていました。

野球応援練習

本日13:30ころより、10日の野球部初戦に向けて、応援練習が中庭にて行われました。

応援指導部・吹奏楽部・野球部・有志生徒たち


試合を10日にひかえ、気合いの入った応援練習


新団長 2年生 松原勇人君(川口・戸塚西中出身)
「今日は文実を始めとする春高生も集まってくれてよかった。10日は、春日部市内の
対戦になってしまったが、春高が勝てるように精一杯応援したい」と話してくれました。


引退して新幹部の様子を見ながら後方から応援練習に参加していた山田元団長
「自分たちが引退して2年生が中心になって行った初めての大がかりな行事だった。
不慣れなところもあったが、本番までに改良させて、本番はもっとにぎやかな応援
をしてほしい」と、後輩たちにエールを送りました。

野球応援練習

7月10日(日)に越谷市民球場にて、野球部の1回戦が行われます。
それに先立ち、応援指導部と吹奏楽部による応援練習が行われました。
応援練習