日誌

2016年7月の記事一覧

3年生 最難関大学志望者集会開催

本日テスト終了後、3年生の最難関大学志望者を対象に集会を行いました。
斎藤進路指導主事から『強い意志を持って臨む』という激励の後、各教科より志望大学
ごとにアドバイスがありました。


物理の田島教諭より、理科の対策アドバイス


国語科 高橋教諭よりアドバイス

文学部 岸野君関東大会へ!

文学部3年生 岸野祥虎君(上尾・原市中出身)が短歌で宇都宮で行われる関東地区
高校生文芸大会の参加を決めました!

岸野君は音楽部と兼部しています。
文化部所属でありながら、運動部の生徒が記録に挑戦する様子を想像し、
短歌を作成したそうです。


文学部が文化祭で部誌『茜』87号を発行しました。岸野君を始め、部員たちの力作が
そろっています。

ソフトテニス部インターハイ予選報告

6月1112日にソフトテニス学総大会が行われました。個人戦は鷲尾・野口組がベスト16、山本・有山組と黒沼・小熊組がベスト32と健闘。特に鷲尾・野口組はインターハイまであと1勝でした。

 団体戦はベスト16でした。8強をかけての松山高校戦は白熱した接戦でしたが惜敗。

 3年生は引退式を行い、受験生モードに切り替えることとなりました。




黒沼(左、草加・花栗中出身)小熊(右、加須・西中出身)

山本(左、さいたま・岩槻中出身)有山(右、白岡・菁莪中出身)

鷲尾(左、さいたま・東二中出身)野口(右、さいたま・大原中出身)

ALTエリアス先生、7月で最後の授業

昨年度4月にALTとして着任したオーストラリア出身のエリアス先生、今月いっぱいで任期
終了、授業も最後になります。


授業中に個別指導をしているエリアス先生


本日、3年4組英語表現の時間でした。授業も、月曜日がラストになります。