日誌

2016年8月の記事一覧

新しいALT着任!

8月3日に新しいALTの先生が着任しました。
Phillip Simon先生です。トリニダード・トバコ出身のフィリップ先生、日本にとても
興味があり、日本の文化を学びながら、英語やトリニダード・トバコの文化を教えたいという
ことです。

夏季講習で来ていた生徒たちに自己紹介をしてもらいました。

本日午前、2年生銭本君(三郷・早稲田中出身)に春日部高校を案内してもらいました。

プール、剣道場、卓球場などを見学し、"Amazing!"と言っていたフィリップ先生と
銭本君
春高生のみなさん、ぜひフィリップ先生と話しに来てください。

東北大学オープンキャンパスに参加

去る7月28日(木)、東北大学(仙台市川内キャンパス)でオープンキャンパスが
行われ、1年生~3年生まで182名の春高生が9:30荻ホール前に集合しました。

春高生は、この日9:30現地集合を目指し、各々新幹線等の手配をして
やってきました!
東北大学には春高OBがたくさん在籍しており、OBによるキャンパスツアーおよび
懇談が行われました。


最新の液晶技術についての説明に聞き入りました。


工学部では思わず実験を始める春高生も…。


自身の進路決定に役立てた春高生も多いのではないでしょうか。


陸上部妙高合宿

陸上競技部の長距離班は8月4日から8日の日程で新潟県妙高高原で合宿しています。
妙高合宿

水泳部新井君が国体選手に選出されました!

8月2日(火)に川口市青木町のプールで行われた、第71回 国民体育大会水泳競技会埼玉県予選に出場してきました。
その結果、1年生の新井啓太君(草加栄中出身)が100メートル自由形で53秒98のタイムで8位入賞しました。
埼玉県水泳連盟による選考の結果、国民体育大会の埼玉県代表選手として新井啓太君が選出されました。
今年の国民体育大会の水泳競技は9月9日~11日に盛岡市総合プールで開催されます。
オリンピック選手などを含む40名の埼玉県選手団で県の威信を賭けて3日間の戦いに臨みます。

国体予選
選出された高校生の選手たち(左から2番目が新井君)