日誌

2016年9月の記事一覧

弓道部関東大会結果報告


825()に大宮公園弓道場で第35回関東高等学校弓道個人選手権大会県予選が行われ、2年後藤駿之介君が参加者455人の中、12位に入賞し関東大会への出場権を獲得しました。910()11()に明治神宮至誠館弓道場で本大会が行われ、結果は予選敗退でした。しかし上位大会出場で貴重な経験を積むことができました。



第2回 KASUKO CUP開催!

9月9日(金)放課後、大会議室にて第2回KASUKO CUPが行われました。
KASUKO CUPは11月に行われる埼玉県のスピーチコンテストの出場権をかけた
校内予選です。

中央に優勝した諸岡君(1年生)
1年生3人、2年生2人が参加しました。春日部女子高校ALTウェンディ先生に
審査員として来ていただきました。(写真右端)
5名とも、堂々と英語で自分の思いが伝えられました。


優勝した諸岡君のスピーチの様子
勢いのよいスピーチに聴衆はびっくりしました!諸岡君は11月14日獨協大学で
行われる埼玉県スピーチコンテストに出場します。

1年生物理の授業で実験

9月8日4時間目、1年3組の物理の授業で実験を行いました。

振り子の先端の玉が、床のメジャーの上に置いてあるペットボトルのキャップに
入るか!!
グループで協力して実験を進めます。
記録を取り、実験結果をまとめています。

サッカー部 KERAMIK-CUP 日本予選参加

夏季休業中の8月22日(月)、サッカー部1年生がKERAMIC‐CUP2017日本予選in
春日部に出場し、全勝して春日部市代表となりました。

かすかべファミリー新聞9月8日号(読売新聞販売店)にその様子が掲載され
ました!

サッカー部顧問 英語科土田教諭によると、代表が決まった翌日、日本予選1次予選リーグに出場し、惜しくもグループ内4位で決勝リーグ出場は果たせなかったとのことです。
KERAMIK-CUPは室内で行われる5人制壁ありサッカー、コートが狭く人数も少ないので動きが激しいそうです。