日誌

2016年10月の記事一覧

関東高校新人選抜陸上競技大会

関東高校新人選抜陸上競技大会が10月22,23日(土、日)に
熊谷スポーツ文化公園陸上競技場にて開催されました。
春日部高校からは、三段跳に2年生の渡辺啓暉、5000mに1年生の打木耕平が出場しました。
入賞は成りませんでしたが、来年のインターハイに向けてよい経験となりました。

三段跳の渡辺は19位    13m10 (+1.7)
三段跳 渡辺啓暉

5000mの打木は11着  15:19.39 
5000m打木耕平

大階段写真 Part2

3年生大階段での写真撮影Part2は、部活動に所属していた生徒たちの撮影です。

ユニフォームに着替えたり、それぞれの準備をして集まり始めています。

久しぶりにユニフォームを着る生徒もいたことでしょう。楽しそうに着替えていました。

引退まで部活動を続けた春高生たちは誇らしげでした。
全ての部活動が分かれば、かなりの春高マニアです。

関東大会・日本ユース出場選手壮行会

本日中間考査が終了しました。放課後、関東大会、日本ユース選手権に出場する
陸上部の壮行会が行われました。

中央 日本ユース選手権出場 武田凱君(2年生 久喜中出身) 400mH
右  関東選抜新人大会出場 渡辺 啓暉君(2年生 さいたま・城北中出身)三段跳び
左  関東選抜新人大会出場 打木 耕平君(1年生 白岡南中出身)5000m
3人が紹介され、本人たちから抱負が述べられました。

応援指導部・吹奏楽部による応援では秩父の嶺、校歌を歌いました。



強風の中、団旗を掲げてくれていた佐藤君


吹奏楽部 

卒業アルバム撮影

本日、中間考査3日目です。
3年生の2クラスが卒業アルバム用のクラス写真撮影を屋上で行いました。

初めて屋上にあがった生徒多数  写真は3年6組


3年2組 並び方や間の開け方の指示を受けています。


3年2組


バスケットボール部も写真撮影がまだでした。部訓、優勝カップ、賞状とともに
凛々しく撮れました!