日誌

2016年10月の記事一覧

大運動会報告 ⑥最終回 春高体操

本日、中間考査2日目です。
大運動会報告最終回です。春高体操について報告します。

「春高生集合」の合図で密集隊形に集合したあと、体操の隊形に開いて春高体操が
始まります。


2人組の組体操


3人組の組体操


5人組の組体操


タワーの完成 3年生が声を掛け合いながら登っていきました。

大運動会報告⑤ リレー

本日より4日間中間考査です。
運動会報告、リレーについてです。200m×10リレーでは教員チームも参戦します。

アウトコース 保健体育科 黒川教諭 スターターです。


ALT フィリップ先生も激走!


最後は校長先生でゴール!
(生徒チームとは、1周差がつきました… 最終周は独走でした!)

ラグビー部試合結果報告


去る10月10日(月),第96回全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会の第3回戦が,熊谷市は県営熊谷ラグビー場にて行われました。

対戦相手はかの有名なタイガージャージーにその身を包んだ慶応志木高校。埼玉県では深谷高校に次ぐ第2シード校,強豪校です。
我々春日部高校のジャージーは臙脂が基調ですので,さながら早慶戦のよう。


強豪校を相手に前半は敵陣ゴール手前まで押し込むも,あと数メートルが遠く,慶応志木の堅守によってトライを阻まれてしまいます。


ゲーム終盤,少ないチャンスを確実に活かし,最後はメンバーの全員が,強い気持ちでボールを確実に前に進め,意地のトライ。 その場にいた誰もに感動を与えたトライでした。


残念ながら敗戦を喫し,3年生はこの日を以て引退となりました。
この3年間で培ったモノを胸に,春高生としての,また一人の人間としての今後の人生を,立派に歩み抜いてもらいたい思います。

大運動会報告④ 学年種目

来週月曜日から4日間、中間考査です。大運動会の報告をあと数回記事にしたいと
思います。本日は学年種目の紹介をします。

1年生 うめだにこにこ橋を駆け抜けろ!
うめだにこにこ橋とは、春高すぐ近くを通る国道16号にかかる歩道橋の名前です。
(知らない生徒がほとんどでしょう…)
クラスメイトで橋を作り、そのうえを代表者が駆け抜けていきます。

学年種目1位だった1年6組

2年生 目指せ!こいキング!

2年生の学年種目は、クラスメイトが両手をつないだ中を代表者が飛んでいくレース

3年生 ピーチ姫を助けないことがあろうか!?

ピンクの水泳帽をかぶった各クラスのピーチ姫たちが、クラスメイトにおんぶ
されたり、騎馬に乗せられたりして運ぶレース

圧倒的なチームワークと運動神経でダントツ1位だった3年1組

第2回千葉県隣接学区対象、春日部高校学校説明会のお知らせ

第2回「千葉県隣接学区対象、春日部高等学校説明会」を以下の要領で実施します。
  是非、ご参加ください。
  1 日 時   平成28年11月12日(土) 14時~16時
  2 場 所   野田市中央コミュニティ会館(欅のホール 4F第1集会室)
             野田市中野台168-1
  3 内 容   学校概要説明 14時~14時50分
           個別相談  15時~16時



第2回学校説明会ポスター.pdf