日誌

2017年4月の記事一覧

吹奏楽部 第47回定期演奏会開催

4月23日(日)、本校吹奏楽部第47回定期演奏会が春日部市民文化会館大ホールで
盛大に行われました。

第1部 オープニング
第1部の司会を務めたのは68回卒業の吹奏楽部OB 松下大河君

たくさんのOBの先輩が手伝いに来てくれていました。

第1部では合奏のほか、アンサンブルの演奏もありました。


第2部は工夫を凝らしたポップステージ
分かりやすい話の展開と劇中歌、本気の演技で観客からは笑いと拍手が…

恋ダンスも披露

アンコールに応える部長の大塚君 感謝の言葉を堂々と伝えました。


最後は、松原応援団長を迎え、新入部員29名とともに校歌の演奏をしました。

会場座席や後方で、校歌をともに歌ってくださるOBの方々の姿がたくさん

B週土曜授業実施

本日、B週土曜授業がありました。1年生にとっては初めての土曜授業、時程も違う
ので慣れないこともあったかもしれません。
3限終了後、放課となりました。放課後は本入部した部活動に専念する生徒が
多く見られました。正門付近では文化祭実行委員たちが、門づくりに励んでいました。

文化祭実行委員 装飾局外装課の生徒たち 小雨に降られ作業は中止に

今週末吹奏楽部定期演奏会

今週末4月23日日曜日13:30より、春日部市民文化会館大ホールにて、
本校吹奏楽部第47回定期演奏会が予定されております。

本日早朝から、部員が準備を進めていました!