日誌

2017年4月の記事一覧

対面式開催

4月10日、1限目に新1年生を迎え対面式を行いました。

対面式では、今年度の春高Tシャツが文化祭実行委員長の豊島君より披露されました。

応援指部による余興が行われ、第1応援歌秩父の嶺も全学年で歌いました。


対面式後、2年生は授業、3年生は実力テスト、1年生は校内見学等を行いました。

同窓会ギャラリーにて、説明を受ける1年生たち

図書館でのオリエンテーションもありました。

染谷司書より説明を受けました。

第70回入学式挙行

4月7日、第70回入学式が挙行されました。72期生398名の春高生の誕生です。
入学おめでとう!

呼名の様子


新入生 代表生徒の言葉


応援指導部 音楽部 吹奏楽部 野球部による校歌披露

平成29年度 始業式

本日学校スタートです。

生徒たちを待つ教室(机上は生徒会誌『やぎさき』)
始業式に先立ち、着任者の紹介がありました。

今年度も頑張っていきましょう! 午後は新入生が来ます。

明日始業式 入学式

いよいよ明日に平成29年度始業式・入学式を迎えます。心新たに在校生も、
新入生もがんばっていきましょう!
明日の入学式に桜が間に合いそうです。


この桜は正門を入ってすぐ左にあります。

新クラス発表!

本日4月3日、新2・3年生のクラスが発表になりました!

10時ごろの様子 部活動で来ていた生徒たちがチェックしていました。

吹奏楽部 男祭り開催!

4月2日(日)本校音楽ホールを会場に、『第2回 男祭りin東部』が行われました。
不動岡高校・越ケ谷高校・春日部東高校・春日部高校の吹奏楽部の男子部員のみに
よる演奏会です。
『男祭りin東部』は昨年1月に第1回が行われました。今回はその2回目となります。

まずは不動岡高校、春日部高校による各高ステージ (写真は春高)

不動岡高校は11名の男子部員による演奏、春日部高校は”いつもの”メンバーでの

演奏でした。

続いて合同ステージでは、越ケ谷高校吹奏楽部男子部員5名、春日部東高校
吹奏楽部男子部員3名も加わり、総勢55名で合同演奏を3曲行いました。
指揮する各校顧問ももちろん男性です。

アンコールは恋ダンス!

7名がダンス部隊として会場をさらに盛り上げました!

各校、定期演奏会も開催予定です。楽しみですね。