日誌

2017年5月の記事一覧

卓球部関東大会(団体戦)出場決定!

GWに行われた関東大会予選県大会で、卓球部が団体戦第4位となり、6月に行われる
関東大会に出場が決定しました!

顧問前田教諭と団体戦のメンバー
団体戦は、個人戦のシングルス・ダブルスが終了したあとに行われました。
個人戦で関東大会出場を狙っていただけに、悔しい気持ちがあり、団体戦で
最後がんばろうという気持ちで臨んだ、と話してくれました。地区大会とは
異なり、対戦相手のレベルも上がってきて精神的プレッシャーを感じていた中、
試合中、顧問の前田教諭が気紛らわせてくれたそうです。

団体戦メンバー
3年 大谷凌平(北本東中出身)
   岩上裕輝(日進中出身)
   池田拓矢(岩槻中出身)
   飯山竜平(平方中出身)
   小山雄平(上尾原市中出身)
2年 江本尚太(日進中出身)
   大内晴貴(柳瀬中出身)


気合いの入った練習風景

囲碁部 全国高等学校総合文化祭出場決定!

第41回全国高等学校総合文化祭(宮城大会​)囲碁部門埼玉県代表候補者最終選考会
が行われ、
2年5組 林隆羽が優勝、3年3組 中島光貴が準優勝しました。
2人とも全国高校文化祭への出場が決まりました!おめでとう!

 中島君              林君

選択科目説明会

5月10日(水)に1・2年生対象に選択科目説明会が行われました。
自分の進路実現のため、本日のお話を参考に自分の進むべき道を自分で
決めてもらいたいと思います。

サッカー部 埼玉県S2リーグ

サッカー部は現在、高円宮杯U-18埼玉県S2リーグに所属しており、GWはリーグ戦3試合を戦いました。3日の浦和西高校戦、5日の浦和学院高校戦には完敗でしたが、7日に行われた正智深谷高校との試合は足をつりながらも気持ちで走る熱戦を演じ2対2の引き分けに持ち込み勝ち点1を獲得しました。写真は正智深谷高校戦で後半に臨むイレブンです。(会場:浦和南高校)

新体力テスト

2日(火)に行われた新体力テスト(50m走)の様子です。