日誌

2017年8月の記事一覧

サッカー部 大会~合宿

サッカー部は群馬県嬬恋村のバラキ高原グリーンヒルサッカービレッジにて、7/26(水)~29(土)まで関東中部選抜交流大会に参加し、7/29(土)~8/1(火)まで同地にて夏季合宿を行いました。雨模様の日が多かったですが、平野部の猛暑から逃れ練習に打ち込むことができ、寝食をともにして部員同士の仲もさらに深まったと思います。再開するU18県リーグ、東部1部リーグ、U16東部1部リーグにおける彼らの活躍に期待です。
大会の様子と参加メンバー。




合宿の様子と参加メンバー。


囲碁部 全国総合文化祭

第41回全国高等学校総合文化祭(宮城大会)囲碁部門で
個人戦 2-5 林隆羽が準優勝
団体戦(主将) 3-3 中島光貴が準優勝しました。
団体戦は、高校総合文化祭(今回の全国大会)では、埼玉県(の高校生3名)として団体を組みました。中島君は主将を努めました。
 

陸上競技部 妙高合宿 1日目

陸上競技部は恒例の妙高高原で熊谷高校、大宮北高校と合同で長距離合宿を行いました。
8月6日(日)~10日(木)の日程で、笹ヶ峰牧場での合宿です。

初日は牧草地の5km、2km、ドイツトゥヒの森2kmのコースを走ります。

全体で集合して説明を聞きます。
集合あいさつ
5kmコースでの集団走
5kmコース

メルボルン研修 帰国

8月6日早朝、羽田空港に無事戻ってまいりました。

これからの学習への決意を新たに、今後の活躍を期待します!!

シンガポールで研修

メルボルン研修、帰途途中のシンガポールで1日研修を行いました。

シンガポールの水事情を研修 Newaterにて。

市内見学ではチャイナタウンを見学。お揃いのTシャツをゲット!


午後はシンガポールの大学生とともに市内をめぐるB&Sプログラムに参加。
5人ずつのグループに一人、シンガポールの大学生が入り、案内してくれます。
英語でのコミュニケーションをがんばりました。