日誌

2017年9月の記事一覧

2学期開始!9月1日からフル回転!!

9月1日金曜日、第2学期が始まりました。
始業式のあと、すぐに3教科の宿題考査(1・2年)、実力考査(3年)を実施
しました。

夏季休業中、囲碁部が団体戦で全国優勝2連覇を果たしました。全国高校文化祭
の表彰もありました。

校長式辞

2学期も心新たにがんばりましょう!

第3学年アドバンスセミナー

26日(土)から29日(火)まで、第3学年の「アドバンスセミナー」が群馬県安中市磯部温泉のホテルで開催されました。参加生徒は92名です。朝8時30分から(希望者は朝6時から)夜11時15分まで、集団の中でお互いに切磋琢磨し、刺激を受け合いながら学習することにより第1志望校合格を目指す合宿です。会場の宿
会場のホテル

開講式
開講式

自習室
自習室

リスニング等のための自習室も用意
今年はリスニング等のための自習室も用意しました。

夕食・・・いただきます
夕食・・・いただきます

磯部は温泉記号発祥の地
勉強の疲れは温泉で癒やせます。
(磯部温泉は温泉記号発祥の地です。)

朝食はバイキング
朝食はバイキング

閉講式
閉講式

サッカー部

8/28(月)にレッズハートフルフィールド駒場で行われた高円宮杯U-18埼玉県S2リーグ第12節が行われ、春日部高校は浦和学院高校と対戦しました。部員全員の応援や保護者の声援もあり、結果は2対1の勝利を飾り勝ち点3を獲得、現在リーグ首位を破る金星を挙げることができました。
次節第13節は9/2(土)に埼玉工業大学グラウンドにて行われ、正智深谷高校と対戦します(16時キックオフ予定)。

また東部支部1部リーグ第10節として9/2(土)に越ヶ谷高校グラウンドにて越ヶ谷高校との(15時キックオフ予定)、第11節として9/3(日)に久喜北陽高校グラウンドにて久喜北陽高校と(15時キックオフ予定)の試合も予定されております。9/3(日)にはU-16東部支部1部リーグ第2節が越谷南高校グラウンドにて行われ、春日部東高校と対戦します(11時30分キックオフ予定)。あわせてご声援のほどよろしくお願いします。

写真は8/28(月)の浦和学院高校戦の様子。白:春日部高校、赤:浦和学院高校