日誌

2017年10月の記事一覧

大運動会報告PART4

本日中間考査が終了いたしました。
大運動会報告PART4、今回は部活動対抗リレーについてです。

タイム測定不能の部

合唱を披露する音楽部の前を通り過ぎる応援指導部


歌いながら1周した音楽部


書道部


演技を披露しながら走った体操部


本部前でパントマイムを披露し続けた演劇部

1部 最速の部活動を決めるレース

優勝はサッカー部でした!

サッカー部

サッカー部は14日、全国高校サッカー選手権県大会にのぞみふじみ野高校と同校グラウンドにて対戦し、1-2で敗れました。2点を追いかける展開の中前半のうちに1点を返し、迎えた後半は怒濤の攻撃で幾度もゴールへ迫りましたがネットを揺らすことはできず試合終了となりました。ご声援ありがとうございました。
3年生はこれで引退となり受験勉強に気持ちを切り替えていきますが、サッカーと真摯に向き合い、試合終了の笛が鳴るまでゴールを目指した選手達の姿勢は後輩達へと受け継がれていきます。



吹奏楽部 全国大会出場

吹奏楽部の2年生3名によるサクソフォーン2重奏(ピアノ伴奏)が、日本学校合奏コンクールアンサンブル部門の予選(録音による審査)に応募し、見事に通過して全国大会に出場することとなりました。
全国大会は福島県郡山市にて行われます。3人が意見を出し合いながら自分たちの音楽を創り上げていっており、本番でもきっといい演奏をしてくれることと思います。

大運動会報告 PART3

大運動会報告PART3です。学年種目、綱引き、騎馬戦について報告します。

2年生学年種目 ”はねろ!コイキング!!”クラスメイトの腕の上を跳んでいく競技

3年学年種目 棒引き かなり激しかったです。

青空がくっきり よく晴れました。

綱引き 決勝戦 


騎馬戦 2年生対決 各騎馬1対1で、審判に教諭が一人つきます。


盛りだくさんだった運動会、部活動リレー・春高体操・閉会式などまだまだ報告が
続きます。

第3回KASUKO CUP(英語スピーチコンテスト)開催!!

10月11日(水)放課後、校内英語スピーチコンテスト KASUKO CUPが行われました。今年で3回目です。
1年生8人、2年生1人の9名が発表しました。
優勝したのは1年9組斎藤大智君です。家族から学んだことについて話しました。



齊藤君のスピーチ


2位 1年9組 曽我俊翔君のスピーチ 日本固有種の保全について話しました。


3位 1年7組須加尾健太君のスピーチ スティーブ・ジョブズについて話しました。