日誌

2017年11月の記事一覧

1万メートル走大会 晴天の中実施!

11月7日(火)、晴天に恵まれ1万メートル走大会が行われました。
(於渡良瀬遊水地)

4キロ付近 1位集団

4キロ付近


ゴールの様子


1位でゴールしたのは1年5組 二ツ森裕登君(植竹中出身・バスケットボール部)

バスケットボール部員たちに祝福の胴上げをされていました。
二ツ森君は、小学校高学年のころから長距離が得意になったそうです。しかし、これまで1位でゴールすることはなかったそうです。
初めての1位に「超気持ちいい!」とコメントしてくれました。普段は、特に
長距離の練習をすることはなく、部活動の練習のみ一生懸命行っているとのことです。

仲の良いバスケットボール部1年生部員たちと一緒に

11月5日(日) 花絵イベント

秋晴れの気持ちの良い空気の中、地域のイベントに生徒が参加しました。
生徒会が花の植栽をデザインから手がけ、朝早くから精力的にお手伝いをしていました。
音楽部と吹奏楽部は、アトラクションとしてそれぞれ演奏を行い、地域の皆様や小学生に楽しんでいただきました。
他にも小学生のヒップホップダンスやソーラン節の披露などもあり楽しい日曜のひとときとなりました。

少しですが写真でイベントの様子をお伝えいたします。








演劇部 草加フェアで公演!

11月4日(土)、本校演劇部が草加中央公民館で開催された『高校演劇fair in そうか』にて2年生部員石山隼君が脚本を書いた『第Ⅺ条』を公演しました!
コミカルな場面では会場からは笑いが絶えませんでしたが、内容はシリアス。
部員たちが劇に込めた思いや意図が痛いほど伝わってきました。

普段の授業では見られない顔を見ることができて新鮮でした!
次も楽しみにしています!!

11月5日(日) 地域イベントに生徒が参加します

本校の地元である春日部市および八木崎自治会の主催によるイベントが、来る日曜日に開催されます。
題して「笑顔あふれる八木崎草花植栽事業」イベントです。
会場は本校南門前の空き地(税務署跡地)や八木崎駅となります。
本校からは生徒会が植栽を担当し、音楽部と吹奏楽部がそれぞれ演奏を披露します。
9:30ごろから植栽が行われ、10:40ごろから音楽部、吹奏楽部の演奏が行われます。
そのほか近隣小学校の児童によるダンスややきそば等の配布、花の販売等が昼ごろまで行われます。
地域の皆様が中心となって行われるほのぼのとしたイベントです。
お時間がございましたらどうぞお越しください。