日誌

2018年5月の記事一覧

春高祭ゲート建設中!

12日土曜日は、土曜公開授業でした。65分×3時間の授業後、生徒たちは
部活動や勉強、諸活動に取り組んでいます。
文化祭実行委員の生徒たちが、正門前で春高祭のゲートを作成中でした。
どんなゲートになるのでしょうか?
春高祭まで1か月を切っています。その前に中間考査、バレーボール大会と
盛りだくさんです。

バレーボール大会練習

2回ある昼休みに、今月28日(月)のバレーボール大会に向けて練習を始めたクラスが複数ありました。

さわやかな気候の中 中庭で 

卓球部 関東大会出場決定!!

卓球部が団体戦で関東大会出場を決めました!

代表決定戦に出場したメンバー
左から平崎隆史君(春日部中出身) 江本尚太君(日進中出身)
大高一真君(三郷早稲田中出身)  大内晴貴君(柳瀬中出身)
県大会1日目、2日目のシングルス・ダブルスでは惜しくも関東大会代表決定戦で
敗れるという中で迎えた3日目団体戦。関東大会代表決定戦となった4回戦、
対本庄第一高校。
県大会を不調で迎えたという江本君、大内君は、平﨑君、大高君が好調だったので
気楽に試合に望めたと言っていました。
中でも、大内君が4セット目、セットカウント1対2、10対10から挽回し19対17で勝利、5セット目もきわどい戦いを勝利しました。「汗を気にしないほど、集中していた」そうです。

ベンチ入りメンバー
関東大会では、思い切ってのびのびとプレーしたいとのことでした。
がんばってきてください! 関東大会は6月1日~3日、宇都宮で行われます。

大内君                    江本君

囲碁部大会結果

5月6日、第42回全国高等学校総合文化祭(長野大会)囲碁部門埼玉県代表候補者最終選考会
が行われました。 
3年6組 林 隆羽君準優勝し、埼玉県代表チームの主将に決まりました。

音楽部 第12回定期演奏会開催!

5月4日、本校音楽ホールにて音楽部の第12回定期演奏会が開催されました!

第1部 オープニング 校歌、第一応援歌『秩父の嶺』
アカペラステージ





第2部 コラボレーションステージ

OBとのコラボレーション
65期の先輩から現役の部員までがステージに
春日部女子高校の演奏、コラボレーションもありました。

第3部 オリジナルステージ

『となりのトトロ』をモチーフとしたオリジナルコメディーと合唱
よく練られた構成が客席の笑いを誘いました。

公演終了後は、音楽ホール外でダブルアンコール

急に気温が下がり、風吹く中、4曲歌いあげ、お客さんを送りました。