日誌

2018年6月の記事一覧

春高祭1日目盛況のうち、終了!

本日、一般公開1日目、盛況のうちに終了いたしました。

オープニング 文化祭実行委員幹部 伊東君登場!
校歌


応援指導部 船津君 学注


ステージでのダンス愛好会の発表


ステージ企画『春高紅白』


英語部 春日部女子高校インターアクト部を招待してのディベート


クラス企画 3年1組 トロッコに乗って点数の書いてある標的に向かって
シューティング


GF


万歳同盟(水泳部)がお客様を送りました。

本日より春高祭!!

本日より春高祭です。
9日土曜日 一般公開 12時~ 10日日曜日 一般公開 10時~
昨日は、オープニングセレモニーが行われました。

大階段に春高校章が…
オープニングセレモニーでは、元ヤクルトスワローズ スポーツライターの
青島健太先輩(29回卒)をお迎えし、『スポーツとは何か』をテーマに
ご講演いただきました。

映像や、アクティビティも交えてお話ししてくださいました。

今年のサブタイトル発表


オープニングセレモニー後は、物品移動後、各企画の準備です。

1年生 SSH課題研究基礎

本日5限にSSH課題研究基礎が行われ、各ユニットごとに研究テーマのプレゼンが行われました。
担当者が納得する内容であればいよいよ研究スタートです。
     (担当の先生にプレゼンする生徒達)

2年生 進路講演会実施

5月30日、総合的な学習の時間に、2年生は進路講演会を行いました。
(株)ベネッセコーポレーション 大竹裕貴先生より、
『希望進路実現に向け、今すべきことを考えよう』をテーマに講演いただきました。
途中、春高生が質問に答える場面もありました。

受験を意識し始めた生徒も多いようです。