日誌

2018年7月の記事一覧

7月15日(日)野球応援について

 本校、野球部が2回戦に勝利し、7月15日(日)の3回戦に進出しました。
 応援を考えている生徒・職員は、新聞等で試合開始時間、試合会場を確認してください。
 応援指導部と吹奏楽部と一緒に応援席に入れば、無料で入場できます。
 入場の目安は、試合開始1時間前です。早めに会場に来ることをお薦めします。

 なお、一斉入場に間に合わない場合は有料入場となりますので注意してください。
 注1)2試合目以降の場合、前の試合の結果で開始時間が早まることもありますので、
    注意してください。
 注2)保護者、卒業生の方は、有料入場となります。ご承知ください。
                                                         
   試合会場と開始時間が決定しました。
      
試合会場  さいたま市営浦和球場
    開始時間  午前10時00分

救急救命講習


7月12日 校内教員、生徒を対象とした救急救命講習が実施されました。


春日部市消防署の方に、ご指導頂きました。



生徒も教員も一人ひとり胸骨圧迫、AEDを体験。
呼吸有無の見分け方、2人組での対応や、シチュエーションによって臨機応変に救命に対応するより実践的なトレーニングを積むことができました。
いざという時に対応できるスキルと心構えが、生徒教員共に養うことのできた講習でした。



ご指導頂いた春日部市消防署の方々、ありがとうございました。

SSH課題研究基礎

本日5限に音楽ホールにて1年生のSSH課題研究基礎の全体会が行われました。
各ユニットごとにテーマが決定したので夏季休業中に予備実験を進めていきます。