日誌

2019年6月の記事一覧

春高祭2日目終了!

春高祭、2日目が終了しました。たくさんの方のご来場、ありがとうございました!
2日間の来場者数は1万人を超えました!

2日目のオープニング




クラス企画は、お化け屋敷や脱出ゲーム、シューティングゲームなどが
行われていました。

3-7の企画

3-8の企画

廊下はお客さんでいっぱいでした。

ステージ企画ではミス春高が開催され、ラグビー部3年部員のチームが優勝!

盛り上がっていました!

演劇部のコントラッシュ 開場は笑いの嵐!


応援指導部による臙脂の集い

吹奏楽部の伴奏


第一応援歌 秩父の嶺

小雨の降る中、GGFが行われました!


その後は、春高ジェンカ、フィナーレです。

文化祭実行委員長の言葉

『春高祭、終了!』

春高祭 1日目

春高祭1日目が終了しました。たくさんの企画に、多くのお客様のご来場をいただきました。明日は10時一般公開開始となります。

オープニングの様子

応援指導部


水泳部 万歳同盟



ダンス愛好会ステージ


ステージでは様々な企画が行われました。

春高紅白歌合戦


吹奏楽部の熊谷君と熊澤君がデュオで登場 (春高天下一)

文化部の企画・展示も充実しています。

物理部の展示

軽音楽部 視聴覚室で常にライブ行っています。

熱気がすごかったです。

吹奏楽部のミニコンサート プリキュアも登場しました!

第63回 春高祭

第63回春高祭のオープニングセレモニーが体育館で行われました。
ゲストには高56回卒 石井 玄 様をお招きして
「春高生に届けたいラジオの魅力」というテーマでご講演をいただきました。
石井様はラジオ番組のディレクターをされていて、当時の春高のお話やご自身の話、
そしてラジオ番組に関わる話を生徒の事前アンケートを活用しながらお話していただきました。

(まさにラジオを聞いているリスナーのように引き込まれていきました)

3年生英語表現Ⅱの授業

3年生の英語表現Ⅱの授業では2週に1回、ALTとのTeam Teachingを行っています。本日は、日本におけるツーリズムについて、レクチャーを受けた後、そのメリット・デメリットをディスカッションした後に、自分の意見をタイピングしました。
パラグラフのタイピングについても学びました。